がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弥陀ヶ原@茶臼岳

なんやかんやで辿り着けなかった茶臼岳南斜面の弥陀ヶ原を観て来た。 弥陀ヶ原は、那須岳周辺を霊場とする高湯山信仰の拝所のひとつ。那須湯本温泉神社を入口とする高湯山側の拝所で、ヨシヤジから一の城戸の不動岩を経て、茶臼岳南東側の尾根上の平地、弥陀…

猥歌

なにこれ!?アルビニの手によるビッグブラック時代の作品の再構築かなにか?と思って買っちゃうよなあ、スティーブ アルビニとクレジットされてるし。 視聴したらわけわかんないエレクトロニカ。KID606という人の「Songs About F cking Steve Albini 」とい…

岡繁のオムハヤシライス

父と温泉に行く。父のお気に入りの大田原温泉太陽の湯だ。ここは泉質もサウナも良いのだが、浴室の換気口が露天風呂に出るドアしかなく、なんとなくこもった空気が不快なのが難点。サウナは石ストーブタイプではなくて、でっかい熱風が出る機械がドカンとあ…

バベQ、炭火で鮎の塩焼き

今日は親戚の家に集まってバーベキューだ。肉と酒は任せた。俺は鮎の塩焼きに全力を注ぐ。朝6時半起き、斎藤川魚店で1.5キロ仕入れてきた。 大きな地図で見る いやあ、ついにこの田舎町もグーグルマップ・ストリートビューが使えるようになりましたな。すご…

永遠の0 / 百田尚樹

「CUT」の宮崎駿のインタビューを読んだら、話題の「永遠の0(ゼロ)」の評価がクソミソだった。百田尚樹のゼロ戦神話の誇張っぷりが気に入らなかったみたい。日中戦争から太平洋戦争、

過激なメッセージにハァハァ

路上アートを通じて問題提起する。渋谷のタギングの落書きにまぎれて かわいい幼女のイラストのステッカー。そのストレートなメッセージに ハァハァです。 281_AntiNuke THE BEAUTIFUL PEOPLE PROJECT 281_AntiNuke グーグル翻訳で nuke = 原発 はなぜか ハ…