がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

バベQ、炭火で鮎の塩焼き

f:id:gari2:20131023223452j:plain

今日は親戚の家に集まってバーベキューだ。肉と酒は任せた。俺は鮎の塩焼きに全力を注ぐ。朝6時半起き、斎藤川魚店で1.5キロ仕入れてきた。


大きな地図で見る 

いやあ、ついにこの田舎町もグーグルマップ・ストリートビューが使えるようになりましたな。すごい時代になったもんです。


うちの下の子が大の川魚好きで、PAや道の駅寄ると、フランクフルトじゃなくて必ず鮎の塩焼きを食べたがる。こいつは絶対将来酒飲みになる。

f:id:gari2:20131023223430j:plain
さらにでっかいニジマスも5匹ほど持ち込まれ・・。うわあ、買いすぎだ。
明日も仕事なのでビールのみでガッツリと。

f:id:gari2:20131023224813j:plain

鮎釣りの話から、カジカ釣りの思い出やドクモミの思い出とか(おいおい)。今度一緒にカジカ釣りへ連れて行ってもらえることになった。

 

f:id:gari2:20131023224055j:plain
やっぱり余ってしまった。当分鮎三昧だね。

 

 

やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい

やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい