がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナの刺激のジンジャァーエェール

ウィルキンソンのジンジャーエール、ハマっております。とにかく辛い!他のジンジャーエールがひやしあめのように思えるよ。そのままでよし、割ってよし。惜しむらくは、売ってるところが少ない。やまやで買ってきた。当分たのしめるわーい。 アサヒ ウィル…

花市・初市2014日程

便りがないのは元気な証拠、がりつうでございます。各方面の皆様、本年も大変お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。恒例の県北部花市・初市一覧をお送りします。伝統的なイベントですが、年々集客が落ち込み、規模縮小の憂き目に見…

新生 大田原図書館

トコトコ4Fに移転した大田原図書館に行ってきた。しかもオープン日に。正面入口からちょっと狭めのエレベータに乗って4階に着くと 図書館入口にとちまるくんが。 活動限界は15分のようです。郷土本コーナーは36スパンの192棚だが、うちガラス戸の閉架が60…

ローソンの冷凍ホルモン鍋絶賛の件

ナガラ食品の冷凍ホルモン鍋 298円ローソンの冷凍ホルモン鍋がうまい!なんてスレッドが立っていて、つい乗せられて買ってきたのだが。 まあ、火に掛けるだけで喰えるし便利ではあるが、肉も中途半端なゴムのようだし、汁も特筆するうまさではない。298円で…

こんな冬に限って年内降らない・・。

親父と一緒に冬タイヤに交換作業完了。3台分12本、90分かかった。腰いてえ。さあ、いつでも降りやがれ! Michelin ミシュラン タイヤゲージ MN-12279 出版社/メーカー: Michelin ミシュラン メディア: その他 この商品を含むブログを見る

第三回西光院大火渡り祭@下石上

雲ひとつない快晴のもと、下石上の西光院にて柴灯大護摩供 大火渡り祭が行われた。 山伏問答通常、旅の行者は2名なのだが、今回は一人で全てやっていた。しかも問者役をご住職が。今回は行者さんが忙しくてキャストが集まらなかった?俺推しの近田春夫似の…