がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

那須嶽開山祭2013

朝起きて、かーちゃんに「今日の開山祭、行くの?」と言われて、やっと今日なんで休み入れてたか思い出した。朝4時までビデオ消化してたよ。昼までに起きれたら自転車積んで嶽山参道かななんて感じで。

7時半に出て那須ロープウェイに向かう。山がスッキリしすぎている。風が強そう。山肌もなんだか白いし。いったい今年の天候は・・。

f:id:gari2:20130508123646j:plain

八時半ちょっと過ぎ、案の定ロープウェイは風で運休。今年の開山祭は那須山麓駅のロビーで執り行われた。

f:id:gari2:20130508124025j:plain

宮司さんに今年一年の無事を祈願して頂き解散、の前に

f:id:gari2:20130508124255j:plain

てんぷらそば 600円

おお、ひさびさっ。ザンギザンギ、ヤサイのテンプラ。六根清浄おやまは強風?

立喰いロマン。あったまって帰ります。