がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

花市を攻略せよ!!



ツマと子供達が大田原の花市に行ってきたようだ。おみやげのイカ焼きとケバブで呑んだ。

冬休みのイベントといえば花(初)市。社会人になったら、なかなか行く機会がなくなってしまったが、お年玉を握りしめて出店を見て回るのが楽しみだった。大田原の花市では相変わらず、ローラー族が輪になって集会をしているのだろうか?規模的には大田原がイチバン大きく活気があるか。西那須野の花市は年々寂しくなってしまっているが、いつまでも続けて欲しいものだ。
さあ、冷やかしでもいい。花市に出かけようぜ。楽しんだモン勝ちだ。

県北の花市の日程

 1月7日(日)さくら市
  氏家大通り
 1月11日(日)西那須野
  JR西那須野駅西口桜通り
 1月12日(金) 大田原
  市役所通り(市役所入口~神明町
 1月13日(土) 矢板
  前新通り(本町・扇町
 1月20日(土)黒田原
  那須町役場前通り
 1月27日(土) 黒磯
  黒磯駅前通り
 1月28日(日)黒羽
  旧黒羽駅前通り(川西)