がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

春木屋郡山分店@郡山桑野

昼まで伊王野の火まつりを見学に行って、午後は家族で郡山へ。
昼メシを食べるラーメン屋の候補を選ばせたら、荻窪春木屋になった。

春木屋郡山分店は軍用道路采女通りからちょっと入ったところ。市役所の北西にある。外観はストリートビューを貼ればいいや、と思ったら、まだ大通り沿いしか通っていなかった。
f:id:gari2:20131127122656j:plain

f:id:gari2:20131127122832j:plain
中華そば 650円

f:id:gari2:20131127122723j:plain
塩中華そば 700円

店員さんの並んで待つお客さんへの対応が素晴らしく印象に残った。娘は塩中華を絶賛していたが、味見したツマにマルちゃん麺づくりの塩に似ていると言われ、麺づくりの味にしか思えなくなっちゃったとヘコんでいた。自分がうまけりゃそれでいいじゃないか。魚介系でなかなかうまかった。

春木屋郡山分店

福島県郡山市桑野2-16-13

 

f:id:gari2:20131127132622j:plain
かなり久々にイオン郡山フェスタ店へ。最高の観覧車日和だな、と思ったがスルー。えびすやが入口近くになっていた。夕食はびっくりドンキーとふくし満喫。