がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

ピザやろう!

f:id:gari2:20141112104548j:plain

親戚のお祝いの酒盛りでピザぶるまい。今回で4回目、前よりはうまく出来ているような。とにかく生地は薄くすること。具は載せすぎないこと。お子と一緒に作るので、具を盛りすぎちゃって水気が多くなっちゃうんだ。

f:id:gari2:20141112104613j:plain

アンチョビ・オリーブはお子ツマNGなので、ほかに何かイタリアーンな感じの具はないものかと。なんとなくルッコラを散らしてみる。胡麻の鮮烈な香り!ルッコラ大好き!

f:id:gari2:20141112104634j:plain

ギャバンのジャークチキンシーズニングで鳥唐が邪悪、いやジャマイカンジャークチキン風に。そもそもホンモノのジャークチキンを喰ったことがないけど。

日本唐揚協会

f:id:gari2:20141112104713j:plain

タコ焼き器も大活躍。次は花見かね。バーベキュやろうよ。

誰がピザ野郎だって?腰痛もかなりきついし少し痩せるか。

 

ピッツァ プロが教えるテクニック

ピッツァ プロが教えるテクニック

 

 

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220

 

 

ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)

ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)