がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

みしまや菓子店

父とタラボを探しに行ったが、ボウズ。

帰りに和田屋で大福でも買うか、という話になったが、

父が「みしまや」へ行こうと言った。聞いたことがないので

場所を聞くと、西那須野幼稚園の裏だという。・・そういえば

あのへんにお店があったような気がするな、・・小学生だった頃に

自転車で通ったのが最後だと思う・・。

 

店はあった。看板は出てないが、営業しているようだ。

f:id:gari2:20141202001828j:plain

商品は草もちと柏もちの2アイテムのみ。父いわく、疎水の里に

卸してるんだ、とのこと。我々が店に来てから、さらに2組のお客さんが

来店した。以外に繁盛店なのか?

f:id:gari2:20141202001853j:plain

餡はあまりしつこい甘さではなく素朴な味だった。個人的には和田屋のほうが好き。

追記 現在は閉店されてた