がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

局地的春の嵐

最近の休みの過ごし方といえば湯治だ。塩原ファミリー牧場の「りんどうの湯」が気に入って通っている。
今日、温泉から出て着替えていると、急にバタバタと屋根をたたく音が聞こえる。強いにわか雨かな?と思ったら風が出てきて、ひょうまで降ってきた。

f:id:gari2:20130420210052j:plain

車の屋根を激しくたたくひょうの音にビビりつつ、雨風がおさまるのを軒下で待った。大粒じゃなくてよかった。

f:id:gari2:20130420210122j:plain

赤田まで下ったら、まったく路面も濡れていないしこちらでは降雨はなかったようだ。塩原街道沿いでは高速道路を境に気候が違うとかいうよね。