がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

カプリチョーザ@東宿郷

宇都宮に買い物へ。夕飯時、「すり鉢ラーメン」を食べに行くには時間が早く、「びっくりドンキー」に行こうという話になり駅東へ。現着してみるとドンキーは撤退して既に営業していなかった。宮グループもあんなことになっているし、まだまだやれると思うのだが、そんなに集客がなかったのか。物件にはカンセキグループのハンバーグレストラン「WILD-BARN」が入るようだ。そういえばこの区画にあったすかいらーく系の「スカイラークガーデンズ」も「グラッチェガーデンズ」もいつの間にかなくなってしまったな。カプリチョーザとかぶってたからだけど。

で、南イタリア大衆食堂の「カプリチョーザ」へ。

f:id:gari2:20141112165307j:plain

トマトとニンニクのスパゲティ

この世で一番ウマイシュパゲティがこれなのだ。いつかシェア用大皿をひとりで食べてみたいものだ。この味をうちで作るにはどうしたらいいんだろう?ニンニク多めにしてパルメザンチーズをドバドバ入れるだけでは、この味にはならないよな。

 

f:id:gari2:20141112165341j:plain

渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティー

ツマのオーダー。ボーノボーノ!!タント喰いたいっ。

 

f:id:gari2:20141112165419j:plain

カプリチョーザ・ピザ(ベーコン、サラミ、ルッコラ

そういえば前述「ガーデンズ」にはトウガラシが瓶の中に入ってるオリーブオイルがあって、ピザにかけて食べると最高にうまかったなあ。