がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

西那須野花市2011

恒例の西那須野花市。

昼間、大田原市内で「12日交通規制」の看板をみて、あれ?西那須野今日じゃん!と思い出した。子供らは寒いから行かない、だって。ツマと二人で出掛けることに。



午後6時半に行ったのだが、アクアス・トライアル駐車場は満車。裏手の駐車場になんとか停められた。



ピークタイムということもあり、なかなかの賑わい。





目新しいところでは「シロコロホルモン」がありました。



今年はどんど焼きも行けそうだし、幸先いいな。





お好み焼き、たこ焼き、イカ焼き、ケバブバーガーを買った。あとミニ(白河)だるま。持ち帰って晩ご飯に。粉モノは当分いいや。



七味唐辛子を買いそびれた。


花市・初市2011日程

さくら市氏家花市」 1/7(金)  
氏家中心市街地大通り  毎年7日に開催

「花市(西那須野地区)」 1/11(火)  9:30-21:00
JR西那須野駅西口桜通り  毎年11日に開催

「花市(大田原地区)」 1/12(水)  10:00-21:00
大田原市役所前通り 毎年12日に開催

「花市(矢板市)」 1/13(木) 11:00-20:00
前新通り 毎年13日に開催

黒田原花市」 1/15(土) 11:00-18:00
那須町役場前通り 毎年第三土曜日に開催

「黒磯初市」 1/22(土)   10:00-20:00
黒磯駅前通り(線路と平行の通り) 毎年第四土曜日に開催

「花市(黒羽地区)」 1/23(日)  9:00-17:00
黒羽向町旧駅前通り  毎年第四日曜日に開催