がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

丸亀でカマ玉

f:id:gari2:20130129225349j:plain


父の付き添いで那須赤十字病院に。それにしても受付の案内係のお姉さんの人数はすごいなあ。玄関先にはベルボーイ的な人が待ち構えているし。会計を機械化して人的サービスに力を割いているのね。ミイラとりがミイラに、ならぬ、ホスピタルがホスピタリティ経営にですよ。

f:id:gari2:20130129230736j:plain

今の時期、どんな陽だまりより帰ってきたご主人様の車のボンネットの上があったかい。

丸亀にカッコイイ黄色いカマロが停まってて、思わずみとれて駐車場に入っちゃった。

地元に丸亀製麺が出来て、手軽にさぬきうどんを楽しめるようになった。・・そういえば丸亀製麺の会社って讃岐とはまったく関係ないんだってね。昔「くるまや」や「どさん子」に札幌ラーメンのイメージを見ていた俺は再び同じ轍(てつ)を踏む。香川、老後に夫婦でお遍路さんに行こうかな。

f:id:gari2:20130129223320j:plain
火曜セット とろ玉うどん(大盛) いなり かきあげ 650円
かしわ天 120円 半熟玉子天 100円 

うまいぃっ!!さぬき「風」上等。感動出来るうまさならそれがホンモノ。


大きな地図で見る
丸亀製麺大田原店
栃木県大田原市住吉町2丁目14−2508−3

高田書店が更地になってた。町の本屋がまたひとつなくなってしまった。