がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

ラーメン二郎 栃木街道店@壬生丸山

f:id:gari2:20141112153135j:plain

ラーメン二郎 栃木街道店に行ってきた。11時40分位に着いたのだが、店の前には長蛇の列!!週末はもっとすごいんだろうなぁ。一時間ほど待って!やっと二郎にありつく。

f:id:gari2:20141112153158j:plain

小ラーメン豚入り にんにく入り 800円

小ラーメンなのに特盛りのボリュームに驚く。山盛りのもやしをかき分け、麺にたどり着く。焼きそば用の麺みたいに茶色く太いっ。しょっぱめのとんこつしょうゆがよく絡む。軟らかめなので食べるのがゆっくりな人にはツライか?にんにくは入れてよかった、途中で飽きてしまうかも。豚肉は硬めでジューシーとは云えないが、分厚く切ってあって満足。ただ脂身がドカンと入っていて、スープに溶け出してきている・・ちょっときつい。。なんとかスープ以外は完食。

食券式、水セルフ、台拭きセルフで、店員さんもあまり愛想を振りまかないお店なので、家族とかでは辛いか。元々学生街で培われたお店なんだろう。もっと大食漢の学生が来れるような立地のほうが良かったのでない?