がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

本日の御亭山からの富士山

今朝は風が強くて、山がすごく綺麗に見えたので、もしや、と思い行って来ました御亭山。

といっても現地到着9時半。頂上に行くと、やはり富士山目当ての人が数人いました。
「見えるヨ、ほらほら」 「もっと早朝なら朝日でシルエットがはっきり出るんだけどね」
「兄さん、肉眼では見えるけどカメラには写んないよ」

やってみないとわかんないじゃない。で、パチリ。

f:id:gari2:20141127151321j:plain

 見えっけ?見えねーって?ぃやどうも。

f:id:gari2:20141127151345j:plain

 上の画像のアップ。うっすらと雪をかぶった富士山が見える?

日の出近い早朝なら、もっとスッキリ見えるだろう。
これからの季節、見れる確率が高いのでゼヒ御亭山に登ってみてくだサイ。
それとゴミはちゃんと持ち帰りやがれ。