がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

初岐@南赤田あさの内

野菜・果物のスーパーデスカウントの店「あさの」の駐車場には、ちょっとしたスナックコーナーがあるんだが、姪っ子情報によると、ここのカキ氷がメチャうまいのだそうで。きめの細かいフワフワの。
ではいってみよう。おいちゃん、カキ氷ふたつねー。



うをっ。盛りますなー。和田屋至上主義の俺様も仰天。

子供はメロン、俺はカシスオレンジをチョイス。

シラップ掛け放題(セルフ)。
ベースにスイを掛けないので、シラップを結構たっぷりめに掛けないと底まで沁みないよ。ちょぴっとずつ掛けては食べ、違うの掛けては食べすれば全味楽しめるかも。やる勇気が貴様にあればだがなっ。
200円。