がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

田口智朗の漫画作品

f:id:gari2:20180614161024j:plain

田口トモロヲのマンガ家時代に興味があってオークションに廉価なものがあると入手している。絵は稚拙ではあるけどパンクでバイオレンスな作風がとても気に入っていてまさにトモロヲ節なのだ。サブカル黎明期、三大劇画誌と呼ばれる伝説の自販機本劇画アリス掲載というのも、ピンク映画やATGで凶暴な攻撃性をフィルムに叩きつけていた若松孝二監督を想起させてなんだかいい。
作品がまとまったものに単行本1冊と劇画アリス増刊の作品集があることは知っているけどそれらはまだ手元にない。別にコレクターでも転売の人でもないので、断裁自炊上等な同志と協力し合って、完全作品リストと全作品PDFを作ってとっとと収集活動を終えたいのだけれど。以下手持ちのリスト。

ガール&ガール共同G-7VOL.25(自販機本)「化石の街」16p
漫画快楽園1979年11月号 「オオカミは天地の匂い」16p
劇画アリス共同A-11(自販機本) 1979年 「肉体革命論序説」20p
劇画アリス A-2(自販機本) 1980年 「魔行魔’80 Part2」24p
劇画アリス A-5(自販機本) 1980年 「魔行魔’80 Part4死闘編」20p
漫画スカット1980年3月号 「極道ブギ」20p
Vコミック1984年5月号 「牝豚を抉れ!!」18p
月刊漫画ガロ1986年9月号 入選作品「熱海の夜」(たぐちともろを)16p
月刊漫画ガロ1993年7月号 「爆裂肉ちまき」12p