がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

ワイヤレス充電器

f:id:gari2:20131127204036j:plain
ネクサス7のUSB端子が、お子達のあまりの乱暴な扱いにユルユルになってしまい、充電もままならなくなってしまった。slimPortは華奢なんで心配だったけど壊すの早いよ!ネクサス7は ワイヤレス給電規格Q i(チー)に対応しているので、本体に充電ケーブルを抜き差しすることなく、 ワイヤレス充電が出来るのだ。

今回選んだのはサンワサプライのワイヤレス充電パッド WLC-PAD11BK。他社製はコイルが動く時にウィンウィンいうとか出力小さいとかで却下、こちらの購入となった。あまりに便利なのでツマのiPhone4Sもワイヤレス化してしまおうとレシーバーケースを購入してみた。が、あまりのダサさ重さに数日ではずされてしまった。ちぇ、便利なのに。