がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

丁子屋のうなぎ@芦野

 

f:id:gari2:20130309225219j:plain
丁子屋は江戸初期創業の元旅籠屋。当時からうなぎが名物で、現在は遠方からの来訪客も多い有名な繁盛店。今回機会があって丁子屋のうなぎを食べに行くことになった。

f:id:gari2:20130309225715j:plain
丁子屋といえば蔵座敷。前もって予約を入れて蔵座敷での会食となった。

f:id:gari2:20130309224905j:plain
黒光りする梁と調度品。皆であちこちをパシャパシャと撮影。こんな機会がないと来れないからなあ。

f:id:gari2:20130309224915j:plain
そのころ焼き場では着々と準備がなされているのでした。

f:id:gari2:20130309224939j:plain

きた!大盛りにしちゃった!肝吸い付き。
f:id:gari2:20130309224910j:plain
この味を知ってしまったら、いつものパックものはベツの食べ物と思うしかない。ふわふわで焦げ目が香ばしくて・・ああ至福の時。

f:id:gari2:20130309225410j:plain
肝吸い。赤羽のまるます家で食べたっけなあ。

f:id:gari2:20130309224923j:plain

 途中まで気づかなかったけど、うなぎが二段重ねになってるよ!大丈夫かこんな贅沢して!


うなぎ料理丁子屋
栃木県那須郡那須町芦野2746