がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

ひじぽこり

f:id:gari2:20140906000428j:plain

二週間前くらいから肘にしこりが出来始め、ちょっとしたかりんとうまんじゅう(かりまん)ぐらいの大きさに。
40過ぎると遺伝子情報もヨレてくんですかね。それとも例のアレのせいでDNA損傷?いやいや考えまい。
この夏は休みの日はほとんど寝っころがって読書してたから、立て肘で負担が?そんなヤワじゃないよ。なんで右だけ?

ぷにぷにするだけで痛くもないのだがやはり病院に行ってみる。

整形外科の先生の見立てでは「滑液包炎」とネットで下調べした通りの答え。違ったのは一週間薬で様子をみましょう、とのこと。ネットでは注射でチューっと肘に溜まった液を抜いて治療完了!のはずだったんだが。

一週間経過。薬も朝夕ちゃんと飲んで、肘も付かないように安静にしていたのだが、腫れが引かない。ちょっとした雪見だいふくファミリーパックぐらいの大きさになった。ちょっとしたペコちゃんのほっぺぐらいの大きさになる前にまた病院に行ってこよ。今度こそチューっと頼むよセンセ。