がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

スペクトラム 1st&2nd

おスペを落したMDのシャッター部分が壊れた。またレコードから落すのは面倒なのでYOUTUBEを探していたら、丸ごとのがあった(クロスフェードがあんまり意味ねー)。LP版1stはロサンジェルスレコーディングだかなんだか知らないが、中低音が出てなくてキンキン。CD版はリマスタリングしてるんだろうか?ブラスばかり聞いていたが今聞き直すとリズム隊の凄さに感動。スペクトラムのアルバムで一番好きなのは「OPTICAL SUNRISE」。そのままだとモコモコなので、クオリティレートを480pにして聞いてみて。

ファイルがでかいせいか、wmaにするとノイズが乗る。なんだか自分の聞き込みすぎたLPの音みたいで。やはりCDで買い直したいな、リイシューされないものか。


「SPECTRUM」 スペクトラム


「OPTICAL SUNRISE」 スペクトラム


パタリロの三枚目持ってないんだ。誰かアップしてくれよ。