がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

須賀川新そばまつり

f:id:gari2:20141111224740j:plain

須賀川新そばまつりに行って来た。会場は旧須賀川小学校。思ってたよりもお客さんが来ていたよ。

f:id:gari2:20141111224802j:plain

f:id:gari2:20141111224829j:plain

体育館で蕎麦打ちの実演をやっていた。手作りおこわと地ものの一味唐辛子を買った。塩原の高原大根を無料でいただく。
ここで食べるのかと思ったら、おそばは教室で、とのことで。

f:id:gari2:20141111224859j:plain

f:id:gari2:20141111224930j:plain

文句なしにうまし。天ぷらそばがあればよかったね。
でもメラミンの食器で蕎麦はちょっと・・。

食後は子供らと校舎を探検。二階にも上がってみた。

f:id:gari2:20141111224956j:plain

f:id:gari2:20141111225157j:plain

校舎内見学できたのは良かったな。また遊びに来よう。


須賀川新そばまつり

12月第一週日曜
午前10時〜午後2時
須賀川小学校(大田原市須賀川)
須賀川産新そば打ち実演
主催 須賀川ふるさとづくり協議会

旧須賀川小学校@黒羽須賀川 - がりつうしん