がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

晩秋のからしチャーハン

f:id:gari2:20141112120230j:plain

矢板の長峰公園にお子達を放牧しに来ました。

f:id:gari2:20141112120304j:plain

きれいな紅葉を見ていたら、久々にアレが食べたくなっちゃった。

f:id:gari2:20141112120332j:plain

今年開業20周年を迎える倉掛の「やしお」。昼の混雑タイムが落ち着くと、おやじさんが客席でジョッキ生呑みながら休憩してるから気をつけろ。

f:id:gari2:20141112120416j:plain

やしおといえば「辛いものシリーズ」。ここのタンタンめんは、いわゆる担々麺とは違う独特なもの。ぜひお試しあれ。今回のお目当てはもちろん、

f:id:gari2:20141112120444j:plain

からしチャーハン。一時期すごくハマって、週一で食べに来ていた。

f:id:gari2:20141112120516j:plain

胃がチリチリします。


やしお
栃木県矢板市倉掛799−8