がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

夕暮れの西那須野花市

f:id:gari2:20150118205447j:plain

昼間学校平で子供達と雪遊びをして、夕方に西那須野の花市にやってきた。

f:id:gari2:20150118205507j:plain

学校平からまっすぐ花市に行こうとしたら、ツマが「やっぱり花市は夕闇迫ってからでしょ!」だって。俺は露店見れればどうでもいいけど。

f:id:gari2:20150118205528j:plain

大正13年の松井天山による西那須野駅真景にみられるさくら通り。全体はそすいネットにしなすのダウンタウン物語にあり。中央に「遊里(まだれに里)」とあるがこれは?。

 

遊里跡を想う - がりつうしん

 

以下、今回の買い食い内容。

f:id:gari2:20150118205654j:plain

f:id:gari2:20150118205726j:plain

f:id:gari2:20150118205747j:plain

f:id:gari2:20150118205808j:plain

f:id:gari2:20150118205828j:plain

 

今回出店していたお好み焼き屋さんは魅せ方がイマイチ。家でケバブサンドとたこ焼きを肴に呑んだ。
今年の県北花市日程はこちらを参照のこと。

矢板暮市@本町・扇町 - がりつうしん