がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

乃ん喜のかつ丼

f:id:gari2:20141112134321j:plain

白昼の親不孝散策後の昼メシは再び乃ん喜。

今回の散策で気になる老舗食堂をいくつか知ることが出来た。天よし、青木屋、味楽等々。

大田原官公庁優良商店案内図(1980年頃?)

東宝食堂はその名前から、あの地にセントラル劇場が在った頃から存在する食堂だと思ったら、'71住宅地図には載ってない。セントラルの隣にあったトップスーパーも屋号が載ってないが、共に'70年代後半くらいからの営業か?ちなみに俺はセントラルで「八甲田山」('77)を観ている。

今回は乃ん喜のかつ丼の話。

f:id:gari2:20141112134350j:plain

かつ丼 700円

f:id:gari2:20141112134414j:plain

この甘辛さはうちの母の味付けによく似ている。意外と母が味付けを学んだばあちゃんも乃ん喜のファンだった、なんてことは?


乃ん喜
大田原市中央1-17-4