がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

丸亀製麺大田原店@住吉

f:id:gari2:20141112142410j:plain

外食デフレとか言われてるけど、もともと讃岐うどんって本場香川県ではとっても安いでしょ。セルフサービスだったり、製麺所が店の片隅で食べさせてたからなんだろうけど。薄利多売というわけでなく、直販が片手間仕事だったからあまり利益を乗せてなかったわけで。

大田原、ライオンドー跡地(古っ)に4月オープンした丸亀製麺。食事時は相変わらず混雑している。店内で製麺、茹でたて出来たて、これでおいしく感じなければ、あんたの知ってるもっとウマイうどん屋教えてみろと。まあ好みの問題だが。

f:id:gari2:20141112142434j:plain

とろ玉(大) 480円 

関係ないが、ラーメンの価格設定って何か最近上がってないか?一杯800円以上払うと、他でなら定食食えるのに、とか思ってしまう。