がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

ふきのとうと犬の散歩

母の実家の庭でフキノトウを摘ませてもらった。
今年は去年以上の暖冬で、梅が咲くのも早かったし、タラボが芽吹くのも早まりそうだな。



先日、黒羽在住の知り合いがフキノトウとノノヒロを摘んで食べた話をしていて、フキノトウの天ぷらが無性に食べたくなったのだ。フキ味噌もいいけど、やっぱり天ぷら!!





本日の成果。遊びに行くたびにぎんなんやお野菜をありがとう。



ふほっ、にがみがたまらん。



犬の散歩をさせてもらう。お城山の周りを通って、河川敷からアメ地蔵坂を上がるいつものコース。雪が降ってくる前でよかった。