がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

転向者の記

先日部屋を掃除していたらこんなものが。

f:id:gari2:20170211211521j:plain

印刷業界の見本市で貰ったもの?サンバイザーとかも貰った覚えが。
いまは漢字Talkいくつなの?とボケてみる。

ちなみにうちに在るMacはというと

f:id:gari2:20170211211606j:plain

Macintosh LC

f:id:gari2:20170211211706j:plain

MacintoshQuadra840AV >Power Macintosh8100AV

今も動くけど、OSをVer.UPする度に安定しなくなって、IRC(Internet Relay Chat)で固まって落ちるたびに「これだからマクドは・・」と哀れまれた

f:id:gari2:20170211211839j:plain

PowerBook190cs

廉価版のパワブはボディが安っぽくて、タッチパッドが調子悪かったな。NIFTYのパソ通が楽しくって電話代がすごいことになっていたっけ。
それとMacがらみで残ってるのは
イオニアMac互換機のオプションにエントリされてたLD/CDドライブ。うちのLDライブラリ唯一の再生装置。

f:id:gari2:20170211211930j:plain

PIONEER CLD-PC10

それと当時買ったスキャナ。すんごい高かった。機番末尾がMになってるのはMac版だったってことなんだろう。

f:id:gari2:20170211212019j:plain

SHARP JX-330M(一番下)

その上のフルタワーが転向後に買ったGATEWAY2000。
当時は仕事でMacが必要だったし、今はWIN機で何でも出来るし。中街道歩き関係の仲間はなぜかMacユーザが多い。うらやましいけど・・余裕があればまたね。