がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

茶の間PC HDD交換



茶の間PCのCドライブの開き容量が100MBを切って久しいのでHDDの載せ替えを決意した。元々98SEが入っていたPCで、Cドライブに4GBしか当てていなかったので、2000にアップグレードしたら窮屈になってしまったという次第。最近もネットで動画を見て回ったりした後などは、テンポラリインターネットファイルがいっぱいになって、画像処理ソフトが思うように動かなくなったりしていた。とりあえずディスククリーンアップで掃除したり、Cドライブのいらないものを捨てたりして使っていたのだが。

ツーハンで安いバルクの500GBHDDを買ってきて2日くらいあーだこーだやっていたのだがうまくいかず。結局ふるちょん先輩に来てもらい使えるようにして頂いた。こんなときばかりで申し訳ない・・。