がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

きらく@住吉

休みだった。

午前中は車のオーディオをいじったり、子供を公園に連れて行ったり。

昼にツマたちと合流、「きらく」に行く。

f:id:gari2:20141112163530j:plain

「きらく」とは、大田原でも老舗中の老舗、外回り営業の昼飯スポット、あるいは、ご隠居と外メシ、どこがいい?ご指名ショップランキングベスト3に入る銘店。オススメはうどん、といっても、そんじょそこらのうどんとは違う。

f:id:gari2:20141112163604j:plain

改めてメニューを見てみたら、ごはんものがないじゃん。直球勝負の強気な姿勢、老舗の誇りか。

f:id:gari2:20141112163632j:plain

寒い時期のオススメは「鍋焼きうどん」。あったまるねぇ。

f:id:gari2:20141112163658j:plain

俺は「天ぷらうどん」をセレクト。うひょー、うまそー。

f:id:gari2:20141112163721j:plain

遠近感ではアリマセン。きらくのうどんの特徴は、この太さ!ほうとうかっ!(タカアンドトシ風に)

f:id:gari2:20141112163740j:plain

ツマは「海老天うどん」。グルテンかっ!(くどい)

f:id:gari2:20141112163804j:plain

子供分で残りを俺が食べるとして、ラーメン。スタンダードです。


きらく
大田原市住吉町1-6-6


カーオーディオにAUX端子がつなげるセレクターを付けた。それもUSB端子付だ!iPodなんて持ってないのに!それとフロントのドアスピーカを装着。バッフルボードも挟んでみた。そのうち具合をみてデッドニングまでやってしまうかも。