がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

わか美屋食堂@百村

f:id:gari2:20180129120945j:plain
板室温泉で午後から会合。どこかで昼飯食べてこうと思ったんだけど月曜なんでけっこう休みが多い。もう温泉街のふく味でいいかな、と考えてたそのとき「御食事処」の暖簾が目に入った。

f:id:gari2:20180129115011j:plain

穴沢浄水場の手前の「わか美屋食堂」。これは名店の予感。

f:id:gari2:20180129115058j:plain
道路はしっかり除雪されていて昼前ともなれば路面も乾いて快適に走れるんだが、もうかなり山に迫った場所にある百村ともなれば路肩の雪もかなりカチカチになっている。冷え切ったカラダが求めるのはもちろんこれ。

f:id:gari2:20180129115832j:plain
タンメン 750円

やはりこれだ!あったまる~。なかなかの旨さ。次はもつ定を食べるぞ、と再訪を心に誓い板室温泉をめざすのだった。

わか美屋食堂
那須塩原市百村2975-1