がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

八宝苑@共墾社

f:id:gari2:20180618095357j:plain
旧4号沿い共墾社、共英小学校入口前の八宝苑。外観はヤバイがイチ押しの中華食堂。

f:id:gari2:20180618095417j:plain
街なかに年季の入った食堂を見かけると気になって入ってしまう。だいたいのお店は後継者がいなくて老夫婦が営んでいたり、店主を亡くされて奥さんとお手伝いのお子さんがお店を守られていたりするケースが多い。経験則だと調理を引き継いでとりあえず営業してる感じのお店はだいたいイマイチ。シブイ外観内装だけど皆におすすめ出来る味ではないな、と記録は残してもブログやツイッターには上げなかったりする。
そんななかでも八宝苑はメニューのなんでもうまいし値段も据え置き。定休日と営業時間が謎なのも魅力のうちか。

f:id:gari2:20180618095436j:plain
チャーハン 500円

f:id:gari2:20180618095452j:plain
ラーメン 400円

となりのマツダから漏れるフレッツでフリーWi-Fi!こういういい店は残さにゃいかん!

この前板室街道通ったら、あーちゃんの居抜きの建物に「八宝苑」って手書きで描いてあったけどあれは2号店・・?


八宝苑
那須塩原市共墾社1丁目6−18