がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

磯上の山桜2016

f:id:gari2:20160411211016j:plain
毎年父と桜めぐりに行っていたのだが、ここ数年ご無沙汰だった。たまたま休みで父に声をかけたら乗ってきたので出掛けることにした。烏ヶ森や乃木神社ソメイヨシノも早々と盛りを迎え、山際ならまだ見頃かもと両郷方面へ。まだ早いかなと思ったが磯上の山桜を観に来た。

f:id:gari2:20160411211031j:plain

樹齢300年以上といわれる磯上の山桜。遠目からだとやっとピンクになってきた感じ。南側の枝はだいぶ開いてきている、そのへんは3分咲きといったところか。毎年15日以降に来てるので今年はかなり早い。

磯上の山桜の最新情報はこちら。

blog.goo.ne.jp

f:id:gari2:20160411211048j:plain
山桜の咲くころ、タラノメ採りのシーズンが開けるわけだがまったくその気配もなし。

f:id:gari2:20160411211057j:plain

 様子を見に来る他の車がちらほらと。数日晴れが続けばいいかんじになりますぞ。例年併設のテントでおでんや鮎、大判焼きなどが売られてるのでぜひ訪れてほしい。

garitune.hatenablog.jp

garitune.hatenablog.jp

garitune.hatenablog.jp