がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

佐久山花市2016

f:id:gari2:20160115001006j:plain
たまたま通りかかったので佐久山の花市を観てきた。市街地から一本入った市道、佐久山小学校の脇道での開催。以前は大通りのガソリンスタンドから佐久山小学校に入る道でやっていたんだけど。

f:id:gari2:20160115001235j:plain
屋台は十数件のこじんまりとした花市だけど、ほのぼのとしたいい雰囲気のお祭りだ。お客さんは誰もが顔見知りみたいな。本部テントでは福引もやってる。

f:id:gari2:20160115001522j:plain
小学校の金網越しに子供たちがちらちらとこちらを眺めてる。はやくおうちに帰って家族と遊びにおいでよ!西那須野花市にはなかったお面・玩具の屋台があるな。

f:id:gari2:20160115001309j:plain
大判焼き4つも買った。さっきお昼食べたのに。