がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

西那須野花市2016

f:id:gari2:20160114233315j:plain
仕事が終わってからツマと出かけた西那須野の花市。場所はおなじみさくら通りの五差路から旧西劇前まで。

 

f:id:gari2:20160114233500j:plain
なんだか雪が吹っ掛けてる。でも例年ほど寒くない。

 

f:id:gari2:20160114233433j:plain
6時台に行ったんだけどちょっと人出が寂しいな。中高生のほうが目立つ。とにかくファミリーや中・壮年が歩いてないよ。

f:id:gari2:20160114234003j:plain
だるまはあるけど、縁起物の熊手や本来メインだった造花や植木の苗のお店がなくなって久しい。七味唐辛子屋もお面とかの玩具屋さんもなくなった。

f:id:gari2:20160114234829j:plain
まずは大判焼き屋から攻める。

f:id:gari2:20160114234947j:plain
あんこにクリーム、黒ゴマとえーと迷うな。

f:id:gari2:20160114235119j:plain
那須からあげは最近見かけるようになったな。

f:id:gari2:20160114235027j:plain
にほひにつられてイカ焼き。もちろんゲソも買う。

f:id:gari2:20160114235037j:plain
定番唐揚げ。べつに家でも食べられるのに買っちゃう。

f:id:gari2:20160114235045j:plain
お子が食べたがってたりんご飴。姫りんごでいいよな。

f:id:gari2:20160114235055j:plain
ここ最近のマストはケバブ。

f:id:gari2:20160114235018j:plain

やっぱり寒いっ。はやく帰って家で呑もう。大田原、黒磯も行けたら行きたい。