がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

第64回 東武古書の市


勢いで出涸しとか書いちゃった。途中補充もやってるのでそんなことないからね。早めに行けばもっといい品にめぐりあえたんじゃないかって思っちゃう古書の市ファンあるあるでした。

f:id:gari2:20150122225239j:plain
恒例の東武古本市行ってきた。家族と出掛けたので持ち時間は120分。全力でサーチ&ゲットである。

f:id:gari2:20150122225447j:plain
正直猛烈に欲しくなるものは見つけられなかった。 古いタウン誌「うつのみや」数冊と「江戸東京風俗語事典」。落合書店でも新刊を。「那須の大字・町名辞典」。

f:id:gari2:20141119161235j:plain
そういえば10月に北那須郷土史研究会解散のニュースが。これが最後の活動報告書となるのか。郷土史に興味を持つきっかけは先生たちの活動があったからこそです。いままでお疲れさまでした。