がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

手打中華やたべ@白河の関

ちょっと遅くなったが昼ごはん。大ヶ谷から東山道蓑沢に出て越境、白河の関の手打中華やたべへ。

f:id:gari2:20130624212057j:plain

必ず出てくるお通しが楽しみ。ダシをとったトリガラの再利用なんだけど、なんかいい感じ。f:id:gari2:20130624211832j:plain

注文したラーメンが来るまでの時間、無心で骨までシャブれ!食欲は一次欲求、野生を呼び起こせ!

f:id:gari2:20130624212024j:plain

数年前、酒場放浪紀の「奥の酒道」で、奉納相撲の土俵でシコを踏んでたっけ。類さんもシャブったんだな。

f:id:gari2:20130624212004j:plain
手打中華 630円+大盛150円

ご主人は「とら」出身。やたべさんのほうが断然好き!

手打中華やたべ
福島県白河市旗宿広表74−1