がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

豊原水車うどん@豊原甲成沢

梅雨の晴れ間は五月晴れ。道標を探していたら、いつかもう一度観に来たいと思っていた場所に辿り着いた。豊原の下のクルマこと水車うどんの鈴木製麺さんだ。

f:id:gari2:20130623234608j:plain
写真撮影をお願いしたら、「今取り込んでるところだよ」とのお返事。構いませんから、と数枚。たしかに黒雲が湧き始めていて、これからにわか雨がありそうな感じ。

 

f:id:gari2:20130623234420j:plain
梅雨の晴れ間は麺の天日干しで大忙し。突然のカメラ小僧を相手してるところじゃないですよ。

f:id:gari2:20130623234537j:plain

 手際のいい手つきで一束一束取り込んでいく。麺干し台もいい感じに使い込んでいる。日本の残したい風景、ってかんじ。

f:id:gari2:20130623234706j:plain

f:id:gari2:20130623234359j:plain

せっかくなので、家にお土産を買っていくことにする。


那須町豊原甲3095 (豊原駅前)

豊原鈴木製麺所