がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

三春の滝桜

f:id:gari2:20130414224319j:plain

白河から三春へ。2キロ手前から渋滞、一時間半ほど並んで駐車場へ到着。以前に来たのは10年くらい前かな。全く様相が変わってしまっていた。以前は丘の上の道路から滝桜を見下ろして、坂を下って近くまで行ったような気がする。なにこの巨大駐車場と参道は?

f:id:gari2:20130414224338j:plain

いや、たしかに三春の滝桜、樹齢千年だっけ?すごい迫力なんだよ。でも、それにも増してこの集客力スゲエ!!混雑回避の道路整備とか撮影お立ち見台とか。それをお迎えする三春町の気迫もすげえ。事故以来減少していた集客も回復傾向らしい。

f:id:gari2:20130414224424j:plain

なんだか群集交えた写真のほうが思い出に残りそう。

f:id:gari2:20130414224437j:plain

f:id:gari2:20130414230618j:plain

お昼は三春町のひろ美食堂で。

f:id:gari2:20130414230635j:plain

ばっちりの来訪タイミングだったようだ。

f:id:gari2:20130414230700j:plain

五目そば 700円


ひろ美食堂
福島県田村郡三春町渋池1−2