がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

なんか違う・・ひとりBBQ

f:id:gari2:20130410225334j:plain

和気さんの味ホルが食べたくて佐久山に行ったのだが、移転オープンが4/12だそうで移転準備に入っていて休みだった。そうなると、ああ肉喰いてぇモードが制御不能となり、ひとりBBQを決行。ベイシアで味ホル的なものとラム肉的なものを買って帰り火起こし、即スタート。まず火力が不十分でグダグダ、ラムはジンギスカン用の丸い薄切りしか扱ってなく、味ホルはイメージに程遠いユルユルのやつだった。アルミホイルは冷凍のカットピザなのだが、火力が弱いのでなかなかチーズが溶けず、気がついたら生地がカッチカチでホイルが張り付いて表面だけかじる悲惨な状態に。天気は今にも雨が降りそうに。なんだかもう情けなくなって酒ばかり進みました。BBQは
準備は入念に、みんなで楽しくやるべきですな。