がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

ラム&コーク、フロム ヘル

f:id:gari2:20140911184326j:plain

いつものサルサソースが切れかけだったのでやまやに買いに行ったら

f:id:gari2:20140911184351j:plain

バカルディのカクテルが売っていた。

CUBA LIBREは「キューバの自由」の意味。当時、キューバのラムをアメリカのコカコーラで割ってキューバ独立を祝ったのだという。

バカルディラム&コークにはちょっとした思い出が。渋谷クアトロ・オープン記念でのMUTE BEATとローランド・アルフォンソの共演の提供がバカルディラムだったのだ。スカタライツなんだからラムはマイヤーズじゃまいか?と。・・昔も今も受けないか。

当然行けるわけがなく、フライヤーを見ながら、モンモンと妄想をした、という話。

 この時のライブ録音がオーバーヒートレコードから出ているのだが、先日たまたま白河のみどり書房のワゴンセールでみつけてゲットした。最初の方テープの回転ムラがあるのが時代なんだけど、いい演奏でとてもカッコ良い。やはりミュートビートはライブバンドだな。

 

f:id:gari2:20140911184457j:plain

などと思っていたら後日、グラディ・アンダーソンとの共演のDVDをポチり。

f:id:gari2:20140911184542j:plain

これはロストテープ、というよりお蔵テープか。正面の絵がものすごく遠い!撮影の際ズームレンズが付いてると思ったら単集点だったみたいな?そんなことあるのだろうか?みんな若い!

 
OVERHEAT MUSIC
発売日:2011-07-06
 



Mute Beat - Coffia