読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

八幡つつじとペニーレイン

景勝地・観光地


八幡崎にツツジを観に行く。見頃のピークということもあって、湯本から八幡方面の道路はかなりの渋滞。今どきマニュアル車なので、坂道発進に苦労する。



いつだかの記事の時は歯ぎしりするほど良い天気だったが、今回は時より日が差すものの、かなり微妙な天気。しかし山ツツジは咲き乱れております。



茶臼・朝日岳は雲の中。あちこちでお弁当を広げる姿がみられた。



しかし、つつじってこんなに大きくなるんだなあ。軍馬が放牧されていた頃の風景はどんなだったのだろう?子供の頃つつじの蜜を吸った思い出があるけど、毒だったんだな。



那須駒発見。



昼時となり、義母の提案でペニーレインへ。何故に?



コジャレ系が苦手な俺は終始落ち着かない。テラス席は絶対無理。



でもうまかったです。
広告を非表示にする