がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

T.G.I.Thursday!和田屋

木曜の午後、和田屋で遅メシ。木曜はじいちゃんが店番の日。定食があるよ!

f:id:gari2:20140911005419j:plain

まさに裏メニュー(笑)。これだよ!なごむねえ。

f:id:gari2:20140911005447j:plain

震災から一年。続く余震と、関東直下型の予測発表。予断許せぬ福イチ、閉塞感漂う社会状況と、ため息の出る今日この頃ですが・・。

「はい!いらっしゃ~い!」
じいちゃんの元気な掛け声に、ああ変わってないなぁ、となんだか救われた気持ちになる。うつむかずに胸張って行こう、と思う。

f:id:gari2:20140911005518j:plain

かれーからあげ定 700円

うわっ、すんげぇドンブリ飯!じいちゃん、もう俺 食べ盛りの高校生じゃないから。
「食べきれなかったらパックで持ち帰れるよ!」

あまりにすごい量だから、これで全部かと。カレイの唐揚げが来てなかった。
というか、付け合わせの小皿に魚が既にあるし。

f:id:gari2:20140911005555j:plain

これが かれーからあげ定の全貌。

f:id:gari2:20140911005637j:plain

なんだか懐かしくて、嬉しくて残さず食べた。
また来るよ、木曜日に!


和田屋
那須塩原市西大和5-4