がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

RDNZL


Frank Zappa / RDNZL (played with Soprano Recorder)

ザッパの超難曲RDNZLをリコーダーで!?縦笛ってこんな高い音まで出るんだー!久々に子供ので吹いてみたけど、小学校校歌さえまともに吹けなんだなあ。


RDNZL- Frank Zappa- "Stockholm In Bondage" Warm Up 1973

ジャン・リュック・ポンティのバイオリンがかっこよすー。この頃のザッパバンドのライブは、メンバー同士の技のせめぎ合いで正に「神々の戯れ」です。毎回変わるアレンジに泣かされていたんだろうな。


Frank Zappa - Saint Alphonzo´s Pancake Breakfast..., Live In Germany 1978

ライブのビデオを観るまで、絶対早廻しのオーバーダブだと思ってた。不協和音が不快とか、聞いてて疲れるとか、ド変態とか言う人が専らだが、こんな才能溢れる音楽家にはもう出会えないと思う。
広告を非表示にする