がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

お肉もいいけど

f:id:gari2:20141112121935j:plain

親戚集まってバーベキュー大会の巻。予報では雨だったが、なんとか降られずに済んだ。

f:id:gari2:20141112121955j:plain

朝イチでお城山の斎藤川魚店に行って鮎を買ってきた、冷凍だったけど。カットしたドラム缶に、砂と一斗缶を入れて鮎焼きブースをセットアップ。カジカも用意して頂いた。

鮎はとても美味しかったのだが、あとはあまり記憶にない。写真も撮らずに一心不乱に呑んで喰った。

f:id:gari2:20141112122021j:plain

話は変わるが、本日収穫のコシアブラ。タラノメはもう2番噴き、3番噴きの頃だが、コシアブラはまだまだいける。というか皆んなタラノメにしか興味ないのか?うまいぞシラキの芽も。