がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

スメル蒸返し

学生時代の親友の結婚式に出席するために上京。

時間もあったし学生の頃を思い出して鈍行で行った。少しでも飲み代に回したいからなんだが。

f:id:gari2:20141010012338j:plain

旅のお供は図書館の処分本で拾った「ビーヒアナウ」。学生時代はこんなのばっか読んでたな。「ムー」読者 ミーツ カウンターカルチャー工作舎とかトランスパーソナルとかニューエイジとか。この本は随所にいい文句があって何度も読み返した。オウムにハマッた人たちもこの辺から 興味持ったんだろうけど。俺、とりあえず無事でなにより。

f:id:gari2:20141010012432j:plain

3次会、4次会と西新宿の街へ。学生時代のクラブの皆と呑む。20年も経っているのに、ひと飛びにあの頃に戻れるのは、大切な同じ時間を共有した「仲間」だからだろうか。日々の生活で乾いていたスメルズ ライク ティーンスピリットが熱気で蒸返ったよ(む~ん)。

翌日は目白文化村付近と駒込染井にある西福寺の辻潤の墓に行ってきた。
そして、帰りも鈍行でゆーっくり戻ってきた、那須に?実生活に。新幹線なんかでピュ~っと帰ったら明順応追いつかないよ。

f:id:gari2:20141010012516j:plain

ひっさびさに宇都宮駅のホームでかけそば食べた。これこれこの感じ!!乗り換え失敗してさらに20分待ち・・。

広告を非表示にする