がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

華園@大豆田

今日は行く処、行く処、市長選の宣伝カーに鉢合わせしておかしな日だった。

f:id:gari2:20141112132954j:plain

大豆田の華園に来てみた。黒羽町民にとって特別な存在のこの店、やはりよく話題に出る黒羽ラーメンとやらを、と思って席に着いたが、気が付くととチャーハン+ギョーザを頼んでいた。

f:id:gari2:20141112133019j:plain

チャーハン+ギョーザ あわせて995円

f:id:gari2:20141112133040j:plain

ベタ系です。チャーシュー、ナルト、長ネギのベーシックタイプ。なかなかうまい。餃子も手製、ニンニク手加減無し。



華園
大田原市大豆田210-1

食べ終わって店から出てきたら、ちょうど選挙カーが昼休憩に華園に入ってきた・・。



帰りがけ金灯籠交差点を通ったら、米喜の建物が取り壊されていた。あらまち蔵屋敷も既に曳家が完了していた。

f:id:gari2:20141112133220j:plain

通りかかったらアコーディオンの入口が開いていたので、記念に一枚、と思ってUターンしてみたら閉められちゃった。