がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

花の季@新里町

天気が良ければ川遊びに行くはずだったが朝から生憎の天気。
 

f:id:gari2:20141112141153j:plain

曇りだったおかげで、肉眼でも部分日食が見えた。写真は11時21分頃。

f:id:gari2:20141112141229j:plain

家族で花の季へ。けっこう久しぶり。

f:id:gari2:20141112141251j:plain

これって、アーティチョーク? 店舗の周りは小さな畑や作物がわっさりと茂っている。垣根には葡萄が。

f:id:gari2:20141112141316j:plain

上の子は小学生になって「指ポン」が格段に強くなった。
両手の親指突き立てて「いっせいの2!」とかやるやつ。
アルプス一万尺」のハイスピードは、父さんついて行けないぞ。

f:id:gari2:20141112141342j:plain

ばかうまラーメン 800円

ツマも果敢にばかうまに挑戦。かなりのボリューム。20代の頃はもっとスルッと収まったのだが。
うまいぞ!最高だ!


ばかうまラーメン 花の季
栃木県宇都宮市新里町1606-13