がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

金華亭の徳用ほるもん

休み。
家族は不在なので自分で昼メシを作ろうか。

f:id:gari2:20140917200629j:plain

てか、ツマミだけど。定番の「金華亭」のブツ。このへんだとトライアルにあり。

f:id:gari2:20140917200653j:plain

残り野菜と炒める。豚シロ、ボイルしてから味付けしているのでやわやわのトゥルントゥルン。子供らも大好き。

f:id:gari2:20140917200714j:plain

7割がた食べて、ジャーのご飯で焼き飯に。残りの味ホルにシオコショーとチリペパでイイ感じの味付けになった。フライパン直喰いの醍醐味だネ!先日頂いたI宅のタクアンも切ってきた。甘いタクアンって柿の皮と一緒に漬け込むんだ。初めて知ったよ。

食後に今日届いた古書S48の「JTBポケットガイド那須・塩原」を眺める。この頃の旅行ガイドって結構辛辣!お色気ネタもOKだったんだね。

 

金華亭食品 ほるもん 160g×20個

金華亭食品 ほるもん 160g×20個