がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

ラーメンショップ椿 泉崎店

須賀川の帰りに、以前から気になっていたラーメンショップ椿へ。
場所はR4沿い白河と泉崎の境界近く。女石から5kmくらいかな。

f:id:gari2:20141111224116j:plain

いつ前を通っても繁盛している印象だけど、昼時ということもあって駐車場も店の中も大混雑。敷地が広いのでトラッカーが寄りやすいせいか。

f:id:gari2:20141111224136j:plain

注文したのは「背あぶらネギラーメン」750円。 地元にはラーショ出身の「だいぜん」があるけど、「椿」と付くからにはラーメンショップのルーツに近いということで。で味は、・・「だいぜん」と変わらなかった!
セルフでキムチの漬物が食べ放題、お水もセルフ。店内にワンカップとビールの自販機があるのが、トラッカーの店らしい。でも子連れのお客さんもチラホラいたりする。

 ラーメンショップは、大田区羽田の旧 椿食堂、ラーメンショップ椿から味を受け継いだ人たちがやっているお店なんだそうだ。フランチャイズとしての機能は生きているらしいけど、脱退独立して営業している処も含めるとかなりのフォロワーがいそうだ。「家系」も元々はラーメンショップから派生したものらしい。

 

だいぜんのラーメンが好きなんだっ! - がりつうしん