がりつうしん

那須野ヶ原を中心とした話題と与太話、ほぼ余談。

U-101リカバリ



2月ぐらいからU-101の調子がおかしかった。ブラウザソフトが動かない。正直、メールソフトとiTuneと2chブラウザがちゃんと動いていたのでそのままでもよかったのだが、Cドライブのリカバリをすることになった。

まずはリカバリできるソニー製のCDドライブを探すことからだ。ネットで見つかるのは完動確認済みながら5K以上。オークションで出物を探すのもまどろっこしく、県内のハードオフを巡ることにした。できればCD-Rがほしいところだが、リカバリできればなんでもいいや。ガス代込み5K以下を目指す。

まずは宮環で西川田店へ。ここなら確実にあるだろうと思ったんだけど、今回はみつからなかった。次に宮環を鹿沼街道まで戻って宇都宮西店へ行ったが影も形もなかった。涙目になりつつ柳田街道沿いの駅東店へ向かうも在庫なし。諦め気分で今泉店に行ったら、あったよ!PCGA-CD51をジャンクコーナーでゲット。3,150円也。走ったねえ、実費は6Kくらい?

・・もしかしたら買わずとも誰か身内で持ってた?